【ネイル工房のペロリン】ピールオフジェルをレビュー

ジェルネイルって可愛くてマニキュアよりも

丈夫で長持ちするので大好きなんですが、

オフするのがちょっと面倒…

 

そこで、簡単にジェルネイルをオフできる

「ピールオフジェル」を購入したのでレビューします!

 

ネイル工房のピールオフジェル、「ペロリン」

ネイル工房で購入した、こちらのピールオフジェルを使いました

SUPER(健康爪さんにおすすめ)とEASY(爪が弱っている人におすすめ)の2種類あり、

普段ネイルの練習で自爪を酷使しているため、

私はEASYを購入。 なんとなく、SUPERの方がモチがいいのかな??

 

 

1000円以下で買えるのでお試ししやすい!
 
たまに売り切れになっていることもあるので注意です

 

 

 

 

ネイル工房「ペロリン」の使い方

ペロリンはベースジェルの代わりとして使えます。

 

  • サンディング無しでペロリン塗布→硬化
    (硬化時間は、36WのUVライトで2分、もしくは10WのLEDライトで30秒)
  • いつものようにカラージェルを塗布、トップまで仕上げる
 
ベースとしてペロリンを塗って硬化させればあとはいつも通りの工程となります。

 

 
サンディングは不要ですが、私はモチが心配だったので、
軽くスポンジバッファーでサンディングしました!
 
 
 

ペロリン塗布のジェルネイルのもち

 

こちらはペロリンを仕込んだネイル

 

 

これは一週間経った状態

前日、素手で大掃除をして親指はそのときに取れました(笑)

他の指はしっかりまだ付いています!


気を付けて生活をしていれば余裕で一週間もちそうです♪

 

 

 

ペロリンのオフの仕方

 

ペロリンを塗布しているジェルネイルのオフはとても簡単です! 

ウッドスティックなどで爪の端からジェルをめくるようにゆっくり剥がしていけばOK

私は道具は使わず爪でカリカリしてめくりました(笑)

 

 

 

剝がした後は爪がちょっとべたべたするので

ポリッシュリムーバー(除光液)でふき取ると

きれいになります♪

 



 

こんなにきれいに取れました!

 
 
 
自爪のダメージはなし!
簡単に取れました
 
 
 

ペロリンを使うメリット

モチは1週間前後。

普通のジェルネイルよりも短い寿命だけどメリットはたくさん!

 

 

ジェルネイルを自分でオフできる

 

ジェルネイルをオフするには、 マシーンややすり、アセトンなど、

道具と知識が必要となります。 

また、オフするときにダストが舞うのでその後の掃除は必須です。

自宅でのオフは何かと面倒で、かといってサロンに行くには、予約をとったりお金もかかります。

マニキュアのように自分で簡単にオフできる手軽さは、
 
セルフでジェルネイルをする上でとても助かる!!

 

 

自爪を傷めない

 

ジェルネイルのオフは、マシーンやアセトンを使うので少なからず自爪にダメージが残ります。

 ペロリンなら自爪まで剥がさないので傷めずにオフできます

 

 

ネイル禁止でも楽しめる

会社や学校など、ネイルができない人もいますよね。 

休みの日だけジェルネイルがしたい!って方におすすめです。

 

 

短いスパンでネイルのデザインを変えることができる

ネイルのデザインにすぐに飽きてしまう、 

ネイルの練習をしたいからすぐに落としたい、という方にもおすすめ。

1週間前後のモチなので色々なデザインが楽しめ、 ネイルの練習にも最適です。

 

 

ペロリンのデメリット

中には1週間ももたないよ!って方もいるみたいですね

 

モチには個人差あり。すぐに剥がれてしまう人もいる

口コミを見ていると、2日くらいで剥がれてしまった!という人もいるみたいです。

原因としては、 自爪とペロリンの密着度と、ペロリンとカラージェルの密着度が足りないから、 かなと思います。

 

そんな方は、以下の方法を試してみてください。

  • ペロリンを塗る前に自爪をサンディングする
  • ペロリン塗って硬化させたあとにベースジェルを塗る
 
この2つの工程により、密着度は高くなるかと思います
 
 

ネイル工房の「ペロリン」は便利!

普段は通常のジェルネイルを楽しんでいますが、

初めてやるデザインを練習したい、

ネイルをしたいが数日後にオフしなければいけない、

というときに使用しています♪

 

すごく便利なのでぜひおすすめしたいです!