【簡単手軽】自分でできる巻き爪矯正をしてみた

足の左親指が巻き爪になってしまい数年…

ジェルネイルをすると更にひどくなってしまうので

マニキュアで楽しむしかありませんでした。

 

巻き爪って爪が指の肉に食い込んで、

ちょっと触るだけでも痛くなったり、

本当つらいですよね。

 

私はパンプスが履けなくなり

悲しくなりました…(´;ω;`)

 

病院で治療するのは痛そうで尻込みしていたところ、

自分で矯正できるアイテムを発見!!

 

 

 

 

 

爪に金具を装着するだけ

レビューもたくさんあり、良さそうだったので購入してみました。

 

 

 

※以下私の足の写真が多数です!

 

届いたものはこれ!

 

本体の金具、説明書とピンセットが揃っています

 

初めてでも装着は割と簡単でした!

 

 

装着前の親指

食い込みが痛い…(´;ω;`)

 

装着後

ぐーんと真っすぐに!

付けた直後から食い込みがなくなってる!

 

 

 

正面から見ても巻きがなくなっているのがわかります



指の肉の痛みが無くなりすっごく快適です。

矯正中、爪の痛みなどはなく普通の生活を送れます

 

金具が外れて行方不明にならないよう、

テープで止めるか接着剤などで固定すると説明書に書いてありました。

私はジェルネイル用のトップコートジェルで固めて完全固定しました!

 

テープだと歩いているうちに剥がれたり、

お風呂のたびに張り直しが必要なので

接着剤などで固定してしまったほうが楽だと思います

 

 

現在使用して10日経過しています

取るタイミングが難しいのですが、

とりあえず爪が伸びて切りたくなったら

一旦外そうかなと考えています。

 

金具は繰り返し使えるので経済的~~

 

 

ちなみにサイズは

14㎜、16㎜、18㎜ あります

私は16㎜にしました♪

(爪のサイズを計ったわけではなく、

真ん中のサイズならいいかな、と割と適当でした(笑))

 

 

 

 

今後経過報告できたらいいなと思っています!