簡単で可愛く!押し花ネイル

 春なので押し花ネイルをやってみました!

繊細で難しそう…と思い込んでいたのですが

実際やってみると簡単でびっくり♩  

 

クリアっぽさと押し花の掛け合わせ

 押し花が映えるのはこんな感じに、”クリアの中にお花を埋め込む”のが一番きれいだなって思っています

          

                                                YouTubeのサムネイル画像から引用  

 

この画像のようにチップだったら綺麗に見えますが、

実際自爪にクリアのジェルを塗って押し花を乗せると 見た目はあまり良くないです…  

自爪のアラがダイレクトに見えるからね!
 

例えば 爪のピンクのところと白いところの差だったり、 爪表面にある縦スジだったり。 人によって色々あるけどアラは隠したほうがきれいに仕上がる。  

なので、メイクの時にファンデーションを塗る感覚で、 ネイルにおいてもクリアな自然っぽさを大切にしながら 爪の色を補正、アラを消すことが重要です♩  

   

私がやった押し花ネイル

 

仕上がりはこんな感じです! 濃淡のあるピンク系のお花メインで、 ところどころ白のお花を入れています。   

ベースは透明感のある色なのでクリアっぽいですが うすーいピンクベージュです。

これで自爪のアラを消すのがポイントです  

 
 

   

押し花ネイルの作り方

 私はジェルネイルで作っていますが、

マニキュアでもできますので参考にしてみてください♩  

使ったもの

  使ったものはこちらです  

ジェルは、 ベースジェル、トップジェルの他に ピンクベージュぽい色の物を1つ使います。

私はイロジェルのG-6を使用 もっとクリアぽさを出したかったので、

クリアジェルと混ぜてオリジナルで色を作りました  

 

押し花はSMint(エスミント)の オリジナルマテリアル。

1つに数種類、少量ずつ入っています。

今回はピンク系のお花2種類と、白いお花を組み合わせて使いました 

 

       

最後に金箔。 金箔のキラッとさはポイントになるので、 絶対使った方がいいですよ♩    

アイテムの購入先

ネットで買いそろえられるので楽ちんですよ♩ 

イロジェルG-6は、30色セットで購入したときのものです 

 

 

 

押し花は、ネイル資材の店舗で購入したので完全に同じものは見当たらなかったのですが、 同じメーカーのSMintの押し花はたくさんありました!

 

 

 

 1つ400円くらい♩

私が買ったものは結構高かったので、

正直ここで買えばよかった~と後悔してます(´;ω;`)  

リアルなお花を使っているから作り物感がなくて めっちゃ可愛い!
 
やっぱ100均とは違うと実感します

 

金箔はネイルタウンで購入したこちら 安くてたっぷり入っているのでお得です!   

金箔は色んなアートに使用できるから 1つあると便利

 

 

押し花ネイルの手順

  さて!本題のネイルの手順についてまとめます 意外と簡単で、

私はいつもより時短になりました!

 

      

 

押し花ネイルのやり方

 自爪の甘皮処理、形を整えて、サンディングをした状態でスタートします

ベースジェル、ピンクベージュを塗ったあと、(硬化済み) ベースジェルを薄く塗り、

硬化せずに押し花を乗せます  

 

 私は、親指は中指はフレンチ、 その他は適当にお花を乗せていきました♩  

      

配置するとき、大きいお花から置いていって、
小さい花びらで隙間を埋めたりバランスを取っていくと うまくいきます!

 

お花を置いたら一度硬化し、 またベースジェルを薄く塗って、

今度は金箔をちょこちょこ乗せていきます    

お花が主役なので金箔は控えめでOK!
少量でもキラッとするから可愛い
 

最後、トップジェルを塗るときは量を多めにする  

押し花が埋め込まれている感じにしたかったので 私はトップを2回塗りました

 

 

簡単に可愛い押し花ネイルができました♪