地球グミの仲間?スポーツグミを食べてみた!

未だに地球グミが手に入らず食べていないのですが、

先日ドンキに行ったら地球グミのように 丸い、

外国製のグミを発見!! 食べてみたのでレビューします♩

 

エスエス・ビーのスポーツグミ

   

地球グミはTrolli(トローリ)というメーカーから出ているものですが、

今回購入したスポーツグミは、

原産が中国、日本の輸入会社がエスエス・ビーというところみたいです  

   

4個入り600円でドンキで購入

一袋4個入りで600円 ちょっと高いかなと思いましたが、

輸入品なのでこれくらいはしょうがないと思いますね  

 

   

 

SSB スポーツグミ 1袋

SSB スポーツグミ 1袋

  • ノーブランド品
Amazon

 

割高だけどネットでの調達も可能です!  

 

スポーツグミの種類は?

   

さっそく袋から出してみました  

野球ボール、サッカーボール、テニスボール、バスケットボール

かわいい4種類♩ 柄は透明ケースにプリントされています  

 

地球グミ同様、子供が喜びそう!
 
味もそれぞれ違くて、↓のようになっています  
  • 野球・・・・りんご
  • サッカー・・グレープ
  • テニス・・・青りんご
  • バスケ・・・コーラ

 

もっちり触感で食べ応えあり!

  透明のケースを開けて、取り出して

 

半分に切ってみるとこんな感じで 中にソースが入っています!

 

弾力もすごい むにむにもっちり!    

2個食べてみたのですが、おいしい♩

そしてなんといっても不思議な触感がクセになる!

弾力はすごいけど固すぎずもっちり食べ応えがあります  

 
地球グミもこんなかんじなんだろうな。
人気の理由がわかる気がします!!

日本のお菓子にはない触感だから、 すごく新鮮で楽しいです!    

 

 

輸入お菓子は美味しくて見た目も可愛い!

最近輸入お菓子にハマっていて色々食べているのですが

美味しいし、見た目も可愛いです  

 
ちょっとしたプレゼントで色んな種類を詰め合わせしたら楽しそう♩  
 
 
 

おすすめ可愛くて美味しい輸入お菓子

  グミ率高いです! (ほぼグミ笑)  

 

今回紹介したグミ

 

SSB スポーツグミ 1袋

SSB スポーツグミ 1袋

  • ノーブランド品
Amazon

 

 

地球グミのメーカーのグミ

イカ味が大好きです!

 

 

 

 

 

コロコロかわいい新触感マシュマロ

 

 

 

 

王道なハリボーのコーラグミ

サワータイプがしゅわっとした感じがあって めちゃくちゃ美味しいです

 

 

 

 

色んな種類が欲しいよ~って方は詰め合わせセットも♩