韓国で人気のマシュマロキャンディー食べてみた

ドンキに行ったら、

”韓国で大人気!触感が不思議なマシュマロキャンディ!”

大々的に売り出されており、気になったので買ってみました!  

 

   

今回はこの可愛いお菓子をレビューします!  

 

マシュマロキャンディって?

簡単に説明すると、 外側は砂糖のコーティングでサクッと固く、

中はマシュマロで柔らかい、不思議な触感のお菓子です♩

”クリスピーマシュマロ”とも言うみたいです   

YouTubeのASMR動画で使われていたりするので、

結構有名なお菓子なのかも。

 

    こちらのボトルに入っているタイプがよく動画内で登場しています

 

見た目が可愛いSNS映えするお菓子

 

まず見た目に惹かれますよね ドンキで見つけた時も、

パッケージと中身のカラフルさに惹かれてつい買ってしまいました  

 
ジッパー付きなので少しずつ食べられるし、 持ち運びにも便利♩

 

確かに面白い触感!

   

コロコロと可愛いサイズ感 

食べてみると外は固めでサクッと 中はマシュマロなので柔らか~♩ 

日本のお菓子では食べたことのない触感で、確かにクセになります!

味はいちごっぽいフルーツ系のフレーバーで甘くて美味しいです  

 

韓国で人気だけど原産国は中国

   

韓国で人気というので韓国のお菓子だろうと思っていたのですが

中国のお菓子でした!(笑)

中国産の食べ物はちょっと…という方は気をつけてくださいね  

 

あるだけで可愛い♩プレゼントにも◎

パッケージやお菓子自体も可愛いので、

おしゃピクのお供や、女子会などにぴったり!

可愛いお菓子はテンションもあがります♩  

また、ちょっとしたプレゼントなどにも♩

色んなお菓子を詰め合わせで贈ると、 わくわく感が増します!!  

 

 

韓国お菓子にハマりそう!

地球グミもそうですが、 韓国のお菓子って不思議ぽさがありますよね!

どういう触感なんだろ?とかわくわく感があるし、

パッケージや見た目も可愛く、カラフルだったりして 目で見ても楽しいです。

これを機に韓国お菓子、ハマりそうです!