ネイル工房で購入したシアーなちゅるんとカラージェルをレビュー

ちゅるんと透明感のあるカラージェルが欲しくて、

ネイル工房でクリアなカラーが揃ったシリーズを発見し購入!!

 

 

↑ネイル用品が安くそろえられる通販サイト 

 

ネイル工房の ice clear シリーズ

 

 

今回購入したものは、ice clear シリーズの Shadow Clear 

くすみ系の透明感のあるシアーなカラー

が揃っていて ドンピシャでした!  

 

 

 

   

サイトのカラーチャート

 サイトのカラーチャートはこんな感じ。

使いやすそうなカラーが揃っているなぁという印象。

オフィスネイルでも使いやすそうな透明感です。  

 

1色398円のプチプラ価格!

 ネイル工房の商品は安くて助かります!

サロンで使うようなジェルだとメーカーにもよりますが、 最低3倍はかかりますよね。

セルフネイルならこの価格帯がちょうどいいです!  

 

 

私が購入したカラージェルは10色

全部購入してもよかったのですが、 他にもカラージェル持ってるし、

使わないともったいないから厳選して10色選びました!  

 

買った色、買わなかった色

購入したのは、 2,3,4,5,6,7,8,10,19,20 です  

 

 

他の色を購入しなかった理由は、

→レビューを見て、ほとんど発色しないと書いてあったから

→欲しかったけど当時売り切れになっていた…

11~18→くすみというより彩度高めの明るい感じかなと 思った。普段オレンジや黄色を使わない、手持ちのもので 代用できそうなので購入に至らず。  

 

 

実際に塗ってみた

透明のカラーチャートスティックを使用したので

自爪に塗った感じはまた別になるかもですが 概ねこのような色味になります!

 

 

すべて2度塗り ちょっと薄めだな~というカラーもありますが 好みの濃さになるように重ね塗りすればいいか、 と思っています♩  

 

 

自爪に塗ってみた感じ

 

(約2週間経過後のネイルです・・・)  

7番使用 マグネットのフレンチネイルをしたときに使いました 自爪っぽさを残しつつシンプルなフレンチがしたいな~ と思っていたので、

こんな感じで 自爪風の色味がでてよかったのです。  

(本当の自爪はこんなに綺麗な色じゃない)

 

色味も満足なんですが、 ちゅるんと感が出てすごく好きな質感です!!

1,2週間たっても曇らずにちゅるんとしているので

爪を見るたび気分が上がります♩(笑)  

 

マニキュアタイプのボトルで使いやすい

いつもコンテナタイプのカラージェルを使っていたのですが、

マニキュアタイプってすごく楽ですね…! 確実に時短に繋がってるな~と感じました。

あと、ジェルの粘度は柔らかめでスルスルと塗れたのもポイントですね。  

 

 

買ってよかった!ネイル工房 ice clear ジェル

色味や塗り心地、仕上がりのちゅるんとした透明感が

私の好きな感じだったので 購入して正解だったなと思っています♩ 

 

 

 

 

このジェルを使ってデザインサンプルにあるような

ネイルにも挑戦したいなと思っています♩