爪に塗るだけ!健康で強い爪にするアイテムと使い方

自爪だとすぐに欠けたりするので、

ネイルスクールで自爪を補強するマニキュアを教えてもらいました♪

 

OPI NAIL ENVY(オーピーアイ ネイルエンビー)

白濁していますが塗ると透明になりました♩ 

今回は使い方や実際使ってみた感想をまとめていきます

 

 

OPI ネイルエンビーの効果と使い方

気になる効果を紹介! 正しい使い方で爪を健康にしましょ~(*‘ω‘ *)  

ネイルエンビーの効果

 

 

 

公式HPによると・・・

  • 爪を補修・補強するためのトリートメント
  • 爪の乾燥やかさつきを補修 ・強い自爪にする
  • 素爪でいるより爪に良く、二枚爪や薄くて割れやすい爪を補強する
  • ベースコートとしても使用可能 

 とのこと。

プチプラのベースコートを塗って補強していた際はすぐ禿げちゃったりして

効果を感じられなかったのでこれには期待したい…!  

 

ネイルエンビー種類

 

色は透明のものからピンク系、ベージュ系もあるようです

内容量は15mlで結構たっぷり入っています

↓ネイルホリックのボトルと比較    

 
パッケージも何種類かあるみたいで、
 
私の持っているものと通販のものでは少しデザインが違うみたい。
 
同じ透明の物でも、私のものは白濁していますね。
 
どれも本物なので安心してください♩

     

実際の口コミ

amazonでは☆4.3の高評価! 口コミを見てみると・・・

  • 乾燥でかさついていた爪が綺麗になり、強度も増して割れにくくなった
  • ジェルネイルで薄くなった爪に使用。爪先がクニュっと曲がるくらい薄かった爪も塗るとジェルを付けているのと同じくらいの強度になった
  • 色々な爪保護剤を使ってきたがこれが一番よかった
  • 塗るとすぐ乾いてくれて使いやすい。仕上がりも爪に艶も出て良い
 
などなど。
結構いいお値段がするのですがそれをもってもいい商品!という方が多いようです
 

ネイルエンビー使い方

公式HPによると

  • 1日おきに重ね塗りをしていく
  • 一週間後にリムーバーで落とす
  • 好みの爪の形や長さになるまでこの工程を繰りかえす

これだけです!1日おきに塗って最後に落とせばいいから簡単ですよね。  

 

   

実際使ってみた! OPIネイルエンビーをレビュー!

今回は透明タイプを使用しています!

塗った後の仕上がり

これは5日くらい経って、2回塗っている状態です

爪先部分が剥げる前に塗り重ねるので守られている感があって安心。

ツヤツヤしていて綺麗です

 

ぷっくりとした厚みが出るわけではなく、

自爪が自然に綺麗に見えるような感じかな~  

 

 

一週間後の効果

一週間経ったのでリムーバーで落としました 確かに爪がしっかりしている!

何も付けていない爪だけど、硬さも出ているしここまで伸ばしても欠けたり二枚爪にならないのがすごいかも(*'ω'*)!

あと、プチプラのベースコートは端からパキっと割れるように剥げていくのですがこれは大丈夫でした。  

 
なかなかいい商品!

     

 

色の種類が豊富だけどやっぱり透明がおすすめ

ネイルエンビー、ピンク系やベージュもあるのですが、

私は透明タイプをおすすめします!

 

 

  理由は、

  • ベースコートにもできるから
  • 自分の肌の色に合うピンク、ベージュとは限らないから

ネイルエンビーはベースコートにもできるので、

この上からネイルを塗ることもOK

 

その際は断然透明な方がいいですよね

 

また、色付きのものは自分の肌に馴染む色であれば良いのですが、

パーソナルカラーと合わなくて爪や指が綺麗に見えない・・・

なんてこともあり得ます

 
なので無難に透明を購入するのがおすすめです!

 

 

プレゼントにしたら喜ばれるかも!

ネイルケア用品って自分ではなかなか買わなかったり、

そもそも知識がないとケアしようっていう思考にも至らなかったりします。

ネイルカラーは好みがあるから贈りにくいけど、

ケア用品ならそんな悩みもなくておすすめ