美味しかった山県のお土産

先日、夫の実家である山形に帰省しました!

 

帰るときに自宅で食べる自分へのお菓子が欲しいな~と思い、

地元では有名なお菓子屋さんに行くことに♪

 

酒田市にある「甕屋」

市役所のすぐそばにあります

 

老舗のお菓子屋さんで、店内も懐かしさがある雰囲気でした

 

 

お菓子の種類が豊富で迷っちゃいます

そして価格がリーズナブル!

 

 

 

 

どら焼きとレモンケーキが有名みたいなので買ってみました♪

 

どら焼きは生地も餡もとっても美味しい!

生地はパサパサしてなくてしっとり♪

甘すぎないからひとつペロッといけちゃいます

 


レモンケーキはキャンディーみたいな包装でかわいいです♪

さわやかな甘さで食べやすく、

ずっしり食べ応えがあって美味しかったです!

 

 

 

他にも美味しそうなお菓子がたくさんあったので、

また山形に行くときには寄りたいなと思いました